小学生・200名城訪問記

小学生です。主に200名城を紹介します。

上田城

今回は、上田城に行きました。

行ったのは、2023年10月下旬

上田城真田昌幸が築城に着手し、徳川勢を2度も退けたことで、知られています。

 

駐車場から少し歩いた上田市立博物館からスタート

ここの入り口でスタンプをゲット

 

ここから、少し歩いて東虎口櫓門に到着

横にある北櫓、南櫓はうまく撮れなかったんですけど、正面と横から狙い撃ちされそう

門をくぐったら眞田神社に到着(本丸跡ですがほとんど眞田神社になっていました)

 

ここから少し歩いたら県宝の西櫓に到着

新幹線の中からも見えました(新潟行くときに見ました)

 

満足したので終了

 

■かかった時間

 駐車場から本丸跡まで約15分

■訪問先の情報

 上田城 https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/shogaku/2378.html

 上田市立博物館 https://museum.umic.jp/hakubutsukan/information/

 眞田神社 http://sanada-jinja.com/

 

 

 

 

参加しているグループ